磯貝鋲螺工業第65期スタート
平素は格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様に多大なるお力添えを頂いた64期も無事に期末を迎えられました。
本当にありがとうございました。
磯貝鋲螺工業株式会社は本日10月1日より65期のスタートを切りました。
64期はコロナ禍の中で試行錯誤しながら一貫して厳しい対策を実施し、お客様からのご理解および全社員の協力の下、新型コロナ(COVID-19)の感染が広がり始めた2020年3月より現在に至るまで、一人も感染者を出さずに来ております。
コロナ禍の厳しい状況にも関わらず、お客様各社のご尽力により昨年10月頃から受注が急回復し、一時は生産が追いつかない程度にまで回復いたしました。
改めましてお客様各社には御礼申し上げます。
現在に至るまでも受注は堅調に推移しておりますが、素材価格の高騰および素材納期遅延による今後の影響が懸念されます。
本日からスタートした65期は、Withコロナのなかでも様々な活動を行う一年間となります。
一例として、8月に初めて実施したスマートグラスを活用したリモート工場見学を更に精度を高めて定着させて参ります。
今後見込まれる移動制限が解除された後であっても、感染対策を維持し時間を掛けずに一度に複数の拠点で同時に工場見学を行っていただけるメリットは大きいと思います。
さらに、お客様のニーズにお応えする為の設備投資も積極的に進めて参ります。
ヘッダーマシン、スロッターマシン、画像測定器、画像選別機、自動梱包機など各生産工程に様々な設備を導入して参ります。
今後5年間で人材と設備と技術を更に強化し、次の世代へと確実に事業を伝承すべく努めて参ります。
今期におきましても社員一同全力で取り組んで参ります。
より一層のご支援を賜ります様、心よりお願い申し上げます。
磯貝鋲螺工業株式会社
代表取締役社長
磯貝泰男